ディフューザーブランド「SCENT OF THE ONE」から新作「小田急百貨店 新宿店」をイメージした香りが登場!

8/16(水)~小田急百貨店 期間限定ポップアップショップ&ECサイトにて限定販売

世界中の大手ラグジュアリーブランドやホテルなどの空間演出を手掛けるイタリア発のフレグランスメーカー「SCENT COMPANY」のディフューザーブランドをプロデュースするfbd株式会社は、ディフューザーブランド「SCENT OF THE ONE」から“小田急百貨店 新宿店の香り”をイメージした『SCENT OF THE ONE“TOKYO”』(セント オブ ザ ワン トーキョー)が登場します。そこで、2023年8月16日(水)に小田急百貨店 新宿西口ハルク2階にて開催する期間限定ポップアップショップとECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」にて、限定販売します。

トーキョーの香りは、2022年9月に小田急百貨店 新宿店にて「香りの演出」として使用されて以来、お客様から大好評をいただいております。商品化する前から多数のお問い合わせをいただいたことを受け、商品化が実現しました。

■『SCENT OF THE ONE“TOKYO”』(セント オブ ザ ワン トーキョー)について
小田急百貨店 新宿店の香りをご自宅でもお楽しみいただけます。青々しさ溢れる上質な爽快感と、あたたかい感動を与えてくれるフローラルのほのかな香りが、お客さまの「かけがえのない時間」、「より心豊かなくらし」をお手伝いいたします。気軽に、心地の良い空間でゆったりと過ごしていただきたい。そんな願いを香りに託して。
商品名:『SCENT OF THE ONE“TOKYO”』
価格:13,970円(税込)
内容量:200ml
個数:300個限定
販売開始日:2023年8月16日(水)
販売場所:
小田急百貨店 新宿店=2階POPUPスペース
ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」

香りの特徴
大都会の風をイメージしたフローラル&グリーンの香り。イタリア、カラブリア地方で採れるベルガモットが青々しい草木に爽快感を与え、ほのかに香るジャスミンやスズランが風薫る草原という名の都会へとあなたを導きます。イタリアのマスターパフューマー(調香師)によるブレンドで、原材料は100%オーガニック。
<香りの持続は約3~4か月(湿度や温度により異なる)>

■小田急百貨店 期間限定ポップアップショップ
日時:2023年8月16日(水)~8月29日(火)
場所:小田急百貨店 新宿店=2階POPUPスペース
(〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-5-1)
営業時間:平日10:00~20:30、日・祝10:00~20:00
<取り扱いアイテム>
ディフューザー全7種 / 各13,970円(税込)
ディフューザーレフィル全6種 / 各11,495円(税込)
ファブリックミスト全6種 / 各9,768円(税込)

店頭では各種製品全7種の香りをご体験いただけます
『NULLE』(ヌル)、『AMBLE』(アンブル)、『ORANGE』(オランジュ)、『L`EAU』(ロー)、『CHERIE』 (シェリー)、『TERRACE』(テラス)、『TOKYO』(トーキョー)

■小田急百貨店 新宿店の空間演出について
人間の五感のなかで、「嗅覚」こそ最も深い記憶や印象をつくると言われています。小田急百貨店 新宿店では、2022年9月から、お客様に心地よい空間で快適に過ごしていただけるよう“『SCENT OF THE ONE“TOKYO”』”による空間演出をしております。

■『SCENT OF THE ONE』について https://scentoftheone.com/
世界中の大手ラグジュアリーブランドやホテルなどの空間演出を手掛けるフレグランスメーカー「SCENT COMPANY」のディフューザーブランド『SCENT OF THE ONE』をfbdがプロデュース。香りの魔術師と称される調香師シレノ・チェロニやルカマフェイらが、世界中から厳選した最高品質のオーガニック100%を使用。THE ONEとは、誰かにとっての誰かの香り、そしてどこかの香り。香りとはその人自身のスタイルを表現し、生き方に意味を与えます。それは部屋というある意味の閉鎖された空間は香りを纏い、旅に出たかのような感覚へ誘います。
Instagram:https://www.instagram.com/scentoftheone/

■fbd株式会社
「我々は今ある何かと新しい何かを紡ぐ」をミッションに、クライアントを成功へ導くブランドクリエイションファームです。IPを活用した新規ビジネス開発や現存事業の課題解決を提案。企画・マーケティング戦略、クリエイティブ戦略、経営企画・営業管理/IPソリューション構築、法務・契約関連までトータルサポートしております。またクリエイターを活用したD2C(Direct to Consumer)事業を展開。2021年5月には、香りの魔術師と言われる世界屈指の調香師シレノ・チェロニやルカマフェイらが手掛ける日本初上陸のディフューザーブランド『SCENT OF THE ONE』をプロデュース。2022年7月には、アーティスト「赤西仁」をミューズに起用したサプリメントブランド『the ITNA』を手掛ける。 https://fbdinc.jp/whoweare