fragment designとMAMMUTがコラボしたアバランチビーコン

「fragment×RAMIDUS×MAMMUT」の「Barryvoxケース」もプレゼント!

マムートは、1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えました。常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出すことで、皆さまに「究極の体験」を提供して参りました。今年は、年間テーマに「Go Further Together with MAMMUT! (ゴー ファーザー トゥゲザー ウィズ マムート)2023年は、マムートと共に次のステージへ!」を掲げ、マムートと共に新しいチャレンジをする方を応援していきます。

そのマムートから、藤原ヒロシ氏の主宰するデザインプロジェクト「fragment design」とのコラボレーション「Barryvox S FRGMT Edition」をグローバルで発売致します。日本では11月23日(木・祝日)に先行販売となり、他地域の発売日は追って発表となります。「Barryvox」は、マムートが世界で圧倒的なシェアを誇るアバランチビーコン(雪崩捜索用トランシーバー)であり、雪山登山やバックカントリーを楽しむ愛好家には必須のアイテムとなっています。雪山で藤原ヒロシ氏も使用しているアイテムで、「アバランチビーコンの普及率が向上し、より多くの方が安全に雪山を楽しめるようになってほしい」、そんな双方の思いが重なり、今回のスペシャルコラボレーションの実現となりました。マムートは、今回のコラボレーションを通じて今まで以上に、アバランチビーコンの重要性を啓蒙していきます。そして現在、バックカントリーを楽しんでいる方、また、これから楽しみたいと思っている多くの方の安全をサポートしてまいります。

【Barryvox S FRGMT Edition】
fragmentによるスペシャルデザインのBarryvoxとなっており、外装のカラーを変更。ボディの正面には「FRGMT×MAMMUT」のスペシャルロゴが配置されています。また、起動時のアニメーションも通常モデルとは異なる仕上がりとなっております。なお、基本的な性能に関しては、現在のBarryvox Sと同じ性能になっており、全ての方に今まで通りに安心してご使用いただける仕様となっております。

「fragment×MAMMUT」のコラボレーション「Barryvox S FRGMT Edition」
FRGMT×MAMMUTのスペシャルロゴデザイン!
「セーフティオレンジ」カラーが随所にちりばめられ、視認性も高く、操作性を上げる配慮がされている

【商品詳細】
品番:2620-00410
商品名:Barryvox S FRGMT Edition
価格:63,800 円(税込)
展開店舗:マムート公式オンラインストア、及び、全国のマムートストア(アウトレットを除く)、石井スポーツリンクス梅田店・ヨドバシ新宿西口店・吉祥寺店・大丸東京店・ヨドバシ博多店・ヨドバシ横浜店・ヨドバシ仙台店・ヨドバシさいたま新都心駅前店

【コラボレーションモデル発売を記念してオリジナルデザインのアパレルも展開!】
Barryvox S FRGMT Editionの発売を記念して、fragment監修のフーディとクルーネックの2型も発売。FRGMTロゴとマムートロゴが並ぶオリジナルデザインになっています。

Barryvox S FRGMT Editionオリジナルアパレル。クルーネックもフーディも2色展開
Barryvox ML Hoody with FRGMT / white
前面にはサンダーボルトマークから抜け出すマンモスロゴのユニークなデザイン
背面にはサンダーボルトマークにMAMMUTとFRGMTの文字ロゴを配置
左袖にはコラボ商品の名前でもあるBarryvox Sのビッグロゴ

【商品詳細】
サイズ:XS―XL
カラー:white, black どちらの型も2色展開
価格:Crew Neck/16,500円、Hoody/19,800円
展開店舗:マムート公式オンラインストア、及び、全国のマムートストア(アウトレットを除く)

【「fragment design×RAMIDUS×MAMMUT」のBarryvoxケース!】
「Barryvox S FRGMT Edition」をご購入のお客様にもれなく「fragment×RAMIDUS×MAMMUT」のBarryvoxケースをプレゼント致します。Barryvoxケースは東京・原宿発のブランド「RAMIDUS」が作成。持ち運びや保管に便利なケースが出来上がりました。
※ 本ノベルティの配布は日本国内のみとなります。
※アパレルは対象外となります。ご留意ください。

世界初となるバリーボックス専用ケースを「RAMIDUS」が作成

MAMMUT:マムート

1862年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、大阪等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。

[ABOUT MAMMUT:マムートについて]
https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage

「Go Further Together with MAMMUT! 2023年は、マムートと共に次のステージへ!」
特設サイトはこちらから: https://www.mammut.jp/topics/gftwm

マムート スポーツグループジャパン
https://www.mammut.jp/