HAREブランド設立20周年企画!「お正月」をテーマにした“晴詣”企画

水墨画アーティストのCHiNPANさんとのコラボアイテムも発売

株式会社アダストリアが展開するHAREは、2023年5月にブランド設立20周年を迎えました。周年企画第六弾の今回は“晴詣”(ハレもうで)と題し、「お正月」をテーマに水墨画アーティストのCHiNPANさんとのコラボアイテムの発売と、全国のHARE店舗にて新年の運試しができる「おみくじ」を実施いたします。

カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランドであるHAREは、ブランド20周年を迎える今年度に年間を通して「HOPE」をテーマにした様々な企画を計画しています。その第六弾として「お正月」をテーマに“晴詣”(ハレもうで)と題し、水墨画アーティストのCHiNPANさんとのコラボアイテムをメンズ3型、レディース3型を開発しました。また、店舗で豪華景品が当たるおみくじを実施いたします。

毎年多くのお客さまがHAREの初売りにご来店いただくことに感謝し、20周年で迎える新年を記念したスペシャルなアイテムと、店舗での遊び感覚を体現したいと考え、本企画に至りました。お正月にあわせた和のテイストのアイテムを考える中で水墨画アーティストのCHiNPANさんに依頼し、干支やお祝いをテーマに「晴詣」のタイトルと水墨画のグラフィックを描いていただきました。また、イベント期間中は店舗にて、日本伝統の文化でもある初詣の際に運試しとして楽しまれる「おみくじ」を実施します。景品としてHARE商品やオリジナル巾着、HAREの店舗でも実際に使用しているハンガー、オリジナルのアロマスプレーなどを準備しています。

■晴詣「CHiNPANコラボアイテム」概要
発売日時  : 2024年1月1日(月)
展開チャネル: HARE全店、公式WEBストア .st、ZOZOTOWN
特設サイト : https://www.dot-st.com/hare/cp/haremode

商品名:HARE×CHiNPAN レザープリントブルゾン
カラー:ブラック
サイズ:S,M
価格 :¥19,800(tax in)
前と後ろにCHiNPAN氏の水墨画がプリントされたレザーブルゾン。ポケットのシルバードットがアクセントで身幅は披露目で短丈のシルエットです。

商品名:HARE×CHiNPAN ブリーチプリントニット
カラー:ブラック、グレー
サイズ:FREE
価格 :¥14,300(tax in)
ブラックニットをブリーチし、その上に「ウサギ」をモチーフにした水墨画をプリントしたBIGサイズのニット。

商品名:HARE×CHiNPAN アソートシャツ
カラー:ブラック、総柄
サイズ:FREE
価格 :¥13,200(tax in)
墨流しという伝統的な手法にオリジナルテクニックを織り混ぜデザインした総柄とモチーフを散りばめた2種。墨流し柄は繊細な筆で描いた線画をMIX、ブラックにはレザーブルゾン同様に前後にモチーフがプリントされています。

商品名:HARE×CHiNPAN アソートシアー柄スカート
カラー:ブラック
サイズ:FREE
価格 :ティアード ¥17,600(tax in)、ギャザー ¥18,700
ティア―ドとギャザーの2種のスカート。柄のスカートに柄のシアーを重ねグラフィックの立体感を演出しています。

商品名:HARE×CHiNPAN 2WAY タトゥースキンインナー
カラー:ブラック、グレー
サイズ:FREE
価格 :¥7,920(tax in)
CHiNPAN氏の水墨画をタトゥーに見えるようプリントした、前後2WAYの透け感のあるスキンインナー。

商品名:HARE×CHiNPAN アートネクタイショートシャツ
カラー:ブラック、総柄
サイズ:FREE
価格 :¥12,100(tax in)
ボディがブラックに柄のネクタイ、ボディが総柄に黒のネクタイをつけたショートシャツ。柄は墨流しを用いた総柄。

■晴詣「おみくじ」概要
実施期間  :2024年1月1日(月)~なくなり次第終了
展開チャネル:HARE全店(WEBストアでの実施はありません)

期間中、HARE店舗でのお買い上げ金額に応じて「おみくじ」を引いていただけます。引いた運勢に合わせて豪華景品をプレゼントいたします。(おひとり様1会計につき1回まで)

・¥25,000以上お買い上げのお客さま対象のおみくじの景品
(¥25,000以下のアイテム1点、アクリルハンガー、10%OFFチケット)

・¥15,000以上お買い上げのお客さま対象のおみくじの景品
(巾着、木製ハンガー、アロマスプレー)

・お買い上げのお客さま全員にプレゼント
(ステッカー)

CHiNPAN

水墨画アーティスト。小学生の頃に美術教師の勧めで水墨画を描き始め、1996年より本格的に琳派水墨画を修習する。2008年に国立新美術館で開催されたコンテストに入選したことをきっかけに、水墨画家としてのキャリアをスタート。「再生と破壊」を創作テーマに掲げ、古典的な手法からオリジナルの手法まで、さまざまな方法で水墨画を潤筆。立体物製作や空間装飾、ボディペイントなども手がけ、水墨画の可能性を拡張し続けている。

HARE

日常を華やかに晴れやかに。精彩でクールなモノトーンをベースに、日常における衣を雅やかにアップデートする。カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランド。20~30代の男女に向け、全国31店舗(2023年11月末時点、WEBストア含む)を展開。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>
https://www.dot-st.com/hare/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hare_official/

■株式会社アダストリア

株式会社アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<URL>
https://www.adastria.co.jp/